アメーバヒグ

僕の学びや考えること、全国一斉公開。

常識のその先に〇〇が待っている

突然のギアチェンジ。衝撃の記号たち。

今日の数理計画はびっくりした。

なんだΣΣAijXijって。Σがふたつ重なってるのとか初めて見たような感じだわ。

 

数理計画という授業では、そんなこんなで圧倒されていたのですが、幸いにも親切な友人に恵まれ、解説してもらえた。

休学して社会人経験積んでた時には大学生ってなにやってんだろう。とか思ってたけどいざ自分が大学生になると、大学生すげーーーーってなる。笑

ただ、それは一部の人たちであって、きちんと影で努力できる人たちはきっとどんな環境にいても側から見た時にすごい存在であり続けるんだろうな。

 

正直、休学して東京に行ったことで周りから「すごい」だとか「おもしろい」だとか思われるんじゃないかって期待もあったけど、復学したらそんなことなかった。

自分が周りの立場でもそうだもん。福岡にいても「すごい」とか「おもしろい」って人はたくさんいるし、東京に行っただけでおもしろくなれるなら、みんな東京行くわw

 

環境に依存してる間はきっとダメで、どこにいても輝ける自分でいたい。そう思った。

 

あとは自分で勉強できる人ってすごいなって思う。

自分は誰かに教えてもらうことが勉強のベースになってるから、それをこれから変えていかねば。

 

夕方からはプログラミング。プログラミングも八方塞がりみたいな状況だったけど、結局目的を達成するためには手段はなんでもいいんだってこと、を聞いた。

これを自分で考えて行動できるようにならなきゃな。どうも頭が真面目すぎる。

 

とはいえ、今日を総括すると、基本的に予定通りに行動出来たし、朝はきちんと起きて勉強の時間に当てられたからよかった!

未来に先回りする思考法めっちゃおもしろいのでオススメ。

これからの時代は個人の時代だ。そして貨幣ではなく情報の時代。人は情報に飲み込まれちゃうのかなあ。。。

 

おやすみさーい

<今日の占い>

大吉