アメーバヒグ

僕の学びや考えること、全国一斉公開。

常識のその先に〇〇が待っている

【今週のBESTbook!】7冊の中から選ばれる1冊はなんだ!?

こんばんわ、東京でのインターンも充実しています。ひぐです。

Twitterにて宣言していた今週のBESTbookを今日から始めていきます。よろしくお願いします!

今週のラインナップ

f:id:higuhigu83153:20160605222547p:plain

エントリーNo.1「ビジネスは30秒で話せ!」

コミュニケーション本。簡潔にまとめられて即実践に移せる内容盛りだくさん。

「自分が言いたいことをうまく相手に理解してもらえない。」

「考えをまとめて話すことが苦手」

そんな人にもってこいの1冊

エントリーNo.2「パーソナルブランディング

これからの社会で生き残るためには即座に自分を「検索」してもらうことが重要。

「◯◯なら××」

これをつくりあげるための方法とは?

エントリーNo.3「ホウレンソウの基本これだけシート!」

ビジネスマンに欠かせないスキルのひとつ「報連相

それを簡単に教えてくれる社会人前に必読の1冊

エントリーNo.4「答えを探さない覚悟」

みんなと同じ幸せを目指していませんか?

ゆっくりでいい。多様化される中で元アップルジャパン代表取締役が大事にしてきた法則を凝縮!

エントリーNo.5「社長が欲しい「人財」‼︎」

強みではなく売りを築き上げること。

それが大事だという。では、強みと売りの違いってなに?

自分だけの売りをつくるときに参考にしたい本

エントリーNo.6「箱庭図書館」

技巧派小説家である乙一さんが一般公募のボツ原稿に新たな命を吹き込んだ小説。

6つの短編小説がひとつの世界で繰り広げられる。ワンダーワールドを感じるならこれ。

エントリーNo.7「不格好経営

DeNA創業の苦難困難が生き生きと描かれた1冊。

壮絶な出来事に何度も遭遇してきた今では大企業に。

一生青春を感じられるその熱量を体感せよ。

 

今週のBESTbookは!?

今週のBESTbookはエントリーNo.7「不格好経営」です!

 

不格好経営ってどんな本???

f:id:higuhigu83153:20160605224132p:plain

マッキンゼーで凄腕コンサルタントとして活躍した南場さんがある一言を機にベンチャー企業を創業した時の出来事を語る。

創業時の様々なエピソードや大事にしていること。言葉ではなく熱量がとにかくすごい。胸震わせるその一瞬一瞬が目の前に見えるようでとにかくアツくなる!

これは実際に読んで体感してください!笑

 

まとめ

第一回のBESTbookは不格好経営でした。

さて、これから毎週開催される今週のBESTbook。どんな1冊と巡り会えるのでしょうか。

この企画があなたと素敵な本との出会いのきっかけになれば幸いです。

<今日の占い>

大吉